ロードス島散策

マーカーリスト

TabiReco2012/04/20_16:10

GPSログ解析

開始日時2012/04/20 16:10:07終了日時2012/04/20 22:41:08
水平距離10.20km沿面距離10.58km
経過時間6時間31分01秒移動時間3時間42分15秒
全体平均速度1.6km/h移動平均速度2.9km/h
最高速度96.5km/h昇降量合計294m
総上昇量152m総下降量142m
最高高度132m最低高度-23m

写真レポート


城壁のある島

2012/04/20 16:11:17

城壁のある島

今日も天気に恵まれました。
これから散策する旧市街を囲う城壁を、ここから見ることが出来ます。



彼方を見つめる女性

2012/04/20 16:11:37

彼方を見つめる女性

この女性は、何を思うのでしょうか。
あ、よく見たらリエさんだった(笑)



観光客の喉を潤した

2012/04/20 16:13:27

観光客の喉を潤した

海外旅行に、水は欠かせない。
役目を終えたボトル達と綺麗な海の組み合わせが、
なんかシュールに見えた。



ロードスわんこ

2012/04/20 16:14:57

ロードスわんこ

お散歩の途中かな?
ナカジ達より、この辺の道は詳しそうだ。



門の向こうに

2012/04/20 16:16:52

門の向こうに

港を徒歩で出る。
城壁を見るとワクワクしてきた!



透き通る水

2012/04/20 16:21:17

透き通る水

まだ季節的には早いかもしれないけど、
夏にはこの辺りの浜辺は海水浴客で賑わうんだろうな。



ポート門(Port Gate)

2012/04/20 16:22:12

ポート門(Port Gate)

いよいよ旧市街に入ります。
昔の兵士達もここをくぐっていたんでしょうか。



我が子に…

2012/04/20 16:22:27

我が子に…

お父さんに抱かれて一緒に見る風景は、
きっと子供の記憶に残ると思います。



お土産屋

2012/04/20 16:23:17

お土産屋

カラフルな手さげバッグが並ぶ。
お店の雰囲気が、ヨーロッパというより中東のものに近いですね。



騎士団長の城

2012/04/20 16:31:05

騎士団長の城

ミニチュアですが。
欲しいけど、置く場所がない人はナカジ達だけではないはず(笑)



Church of the Birgin of the Burgh

2012/04/20 16:31:50

Church of the Birgin of the Burgh

14世紀の教会だそうです。



Church of the Birgin of the Burgh

2012/04/20 16:34:40

Church of the Birgin of the Burgh

ローマ帝国からロードス島を奪還したヨハネ騎士団の
拠所だったんでしょうか。



お土産商店街

2012/04/20 16:34:10

お土産商店街

ポート門から入った人は、この商店街を嫌でも通ります。
お店がいっぱい、人もいっぱい!



通り沿いの民家

2012/04/20 16:35:00

通り沿いの民家

民家といっても、正面は頑丈な造りになっている。



細い路地フェチ1

2012/04/20 16:40:40

細い路地フェチ1

ベネチア以来の路地フェチが再燃しました。
ロードスには、こんな路地がたくさんありそうです。



お土産商店街

2012/04/20 16:39:15

お土産商店街

どれにしようか、目移りしてしまいます。



細い路地フェチ2

2012/04/20 16:42:35

細い路地フェチ2

う~ん…
惚れる(笑)



お洒落な帽子

2012/04/20 16:56:21

お洒落な帽子

…じゃない!?
おばちゃんの表情にナカジ達爆笑です。



鞄を狙う影

2012/04/20 16:59:01

鞄を狙う影

だめー!
と言いつつ、レンズを向けるナカジだった。



エブレオン広場の喧騒

2012/04/20 17:00:46

エブレオン広場の喧騒

お土産屋さんの集まる広場は
活気で溢れている。

のを見るのが好きです。



閑静な住宅街へ

2012/04/20 17:08:06

閑静な住宅街へ

人通りの少ない方面へ向かってみます。
ナカジ達は、人があまり行かなそうな所へ行くのが好きです。



今日は迷わないように

2012/04/20 17:13:11

今日は迷わないように

俺の後ろに着いて来い!
と語るナカジの背中。
ヒューっ!



ロードスにゃんこ1

2012/04/20 17:15:26

ロードスにゃんこ1

エーゲ海の島は、猫が多いことで有名です。
今日は何匹の猫と出会えるかな?
(因みにナカジ達はニャムという猫を飼っています)



のんびりくつろぐマダム達

2012/04/20 17:17:31

のんびりくつろぐマダム達

眩しすぎる日差しの中、
パラソルの下でくつろぐマダム達。
のんびりとした空気が流れています。



ナカジの日本車レポート1

2012/04/20 17:20:06

ナカジの日本車レポート1

K11(2代目日産マーチ)が、こんな島のこんな路地の奥で。
20年近くも前に作られた車が頑張っている。
がんばれ日本車!!
日本でもたまにみるけどね^^;



小さな商店街

2012/04/20 17:22:11

小さな商店街

ここに住んでいる人しか来ないような商店街。
細々とやっているようです。
無責任に、こういう景色が好きだったり。



年月を経たレンガ造り

2012/04/20 17:25:21

年月を経たレンガ造り

何百年も、この日差しに晒されているんでしょうね。
でも中は涼しそうだ。
地震大国の日本ではこんな作り方は無理だろうな。



お洒落な看板

2012/04/20 17:27:01

お洒落な看板

看板に見惚れていたけど、
肝心なお店の中をスルーしてしまった…
お邪魔してみれば良かったなぁ



ここはどこだ?

2012/04/20 17:28:41

ここはどこだ?

三叉路に出くわした。
一度ここで地図を確認しておこう。



再び歩き出す

2012/04/20 17:33:46

再び歩き出す

行き先はこっちにしてみよう。
リエさん、ビデオ宜しくね!



オミル(Omirou)通り

2012/04/20 17:36:06

オミル(Omirou)通り

こんな道にも、名前がある。
この先もずっと、石畳が続いて行く。
いきなりですが、このハネムーンでナカジが一番
気に入ったのはこの辺りを歩いている時です。



一休み

2012/04/20 17:43:38

一休み

暑い暑い…
ちょっと休憩しよう。
お客さんはナカジ達だけ、貸切だ!



フレッシュジュース

2012/04/20 17:45:53

フレッシュジュース

疲れた体に、甘酸っぱいジュースが染み渡る。
エネルギーチャージ完了!



木漏れ日のカフェ

2012/04/20 17:57:04

木漏れ日のカフェ

ああ、なんてのんびりした、心地良い時間だろう…
ナカジにとってのハネムーンのハイライトは、
ここだと確信した時でした。



ロードスにゃんこ2

2012/04/20 18:16:04

ロードスにゃんこ2

今度は、白黒さん。
エーゲ海の猫といったら、白黒をイメージします。
白黒が多いからだろうか?



ロードスにゃんこ3

2012/04/20 18:16:19

ロードスにゃんこ3

っと振り向いたら、早速白黒にゃんこが(笑)
やっぱり白黒が多い!?



猫にあやかった

2012/04/20 18:19:04

猫にあやかった

ギリシャ猫バッグ。
これを見ると、色んな色がいることになっている(笑)



ロードスにゃんこ4

2012/04/20 18:21:19

ロードスにゃんこ4

この辺は多いな~
緊張で顔が固いのかな^^;?



路地を抜けて

2012/04/20 18:32:24

路地を抜けて

細い路地が終わり、広い場所に出た。
正面に特徴的な建物があるけど、なんだろう?



ロードスにゃんこ5

2012/04/20 18:35:34

ロードスにゃんこ5

お店の正面で、うたた寝している。
警戒心がないのは、みんな優しいからかな?



スレイマン・モスク

2012/04/20 18:39:29

スレイマン・モスク

このハネムーンで初めて出会ったイスラム建築。
聖ヨハネ騎士団がトルコ軍に敗れた後に建てられたという。
15世紀の建物らしい。
ギリシャで出会ったイスラム建築、不思議な感じです。



ナカジの日本車レポート2

2012/04/20 18:46:14

ナカジの日本車レポート2

K12マーチ。さっきより新しくなった^^
現行はK13だけど、この代のマーチは日本でも人気でしたね。
まだよく走ってます。



ナカジの日本車レポート3

2012/04/20 18:49:29

ナカジの日本車レポート3

ZE2型インサイトです。
プリウスの圧倒的な人気に押されているけど、
ナカジはインサイトに乗ってみたい。



旧市街地を後にする

2012/04/20 18:51:39

旧市街地を後にする

アンボイス門(Gate of Ambois)から新市街へ向かいます。
奥に騎士団長の宮殿が見えます。



お昼ごはん

2012/04/20 19:00:44

お昼ごはん

新市街のParko Thermeというホテルに隣接するカフェで、サンドイッチを注文。
ボリュームたっぷりだけど、味が薄かったので口の中がモゴモゴ…



新市街の街

2012/04/20 19:50:12

新市街の街

結構車通りが激しくて活気があります。
やっぱ旧市街が別世界だったんだと感じます。



おもちゃ屋さん

2012/04/20 19:51:27

おもちゃ屋さん

まさかのベイブレード(笑)
ギリシャ人にべーごまが出来るのか?



H&M

2012/04/20 20:16:12

H&M

リエさんが吸い込まれて行った魔性の店。
人生で初めてH&Mに入ったのがギリシャとは…



トルコ市場

2012/04/20 20:27:22

トルコ市場

新市街の一角に、トルコ市場と呼ばれる商店街があります。
イスラム建築のモスクが中央にありました。



ロードスにゃんこ6

2012/04/20 20:41:02

ロードスにゃんこ6

茂みをひた走るにゃんこ。
そんなに急いで、どこ行くの?



ロードスにゃんこ7,8,9

2012/04/20 20:56:17

ロードスにゃんこ7,8,9

再び旧市街へ。
あ~のんびりお昼寝しているにゃんこ達(´△`)
写真に映えるなぁ…



リエさん吸い込まれ

2012/04/20 21:00:37

リエさん吸い込まれ

楽しそうにアクセサリーを物色するリエさんを、
少し離れたところから温かい目で見守るナカジだった。



ロードスにゃんこ10

2012/04/20 21:03:22

ロードスにゃんこ10

涼しそうに石の上で毛づくろいしている。



イポトン通り

2012/04/20 21:05:17

イポトン通り

騎士団通りとも呼ばれ、騎士団長の宮殿から伸びる石畳の道。
道の両脇に建物が連なっていて圧倒される。



ロードスにゃんこ11

2012/04/20 21:09:27

ロードスにゃんこ11

荒れた毛並みに、鋭い眼光。
うちのニャムとは大違いだ(笑)



ロードスにゃんこ12

2012/04/20 21:09:57

ロードスにゃんこ12

本当に白黒が多いな~
君は面白い柄だね。



細い路地フェチ3

2012/04/20 21:11:27

細い路地フェチ3

無造作に置かれたバイクとベンチ。
柔らかく指す光。
絶妙です。



質実剛健

2012/04/20 21:12:17

質実剛健

という言葉がぴったりな道ですね。



細い路地フェチ4

2012/04/20 21:14:02

細い路地フェチ4

緑が入ると、路地の雰囲気が柔らかく変化する。
のんびりとした空気を感じます。



マリン門

2012/04/20 21:23:37

マリン門

この辺りで一番大きな門です。



ただいま、フォーチュナ

2012/04/20 22:38:03

ただいま、フォーチュナ

今日もいっぱい歩いたな!
ロードスタウン楽しかった^^



inserted by FC2 system