ピレウス散策

マーカーリスト

TabiReco2012/04/19_17:05

GPSログ解析

開始日時2012/04/19 17:05:35終了日時2012/04/19 20:31:40
水平距離8.79km沿面距離9.15km
経過時間3時間26分05秒移動時間2時間42分11秒
全体平均速度2.7km/h移動平均速度3.4km/h
最高速度51.1km/h昇降量合計608m
総上昇量269m総下降量339m
最高高度112m最低高度-119m

写真レポート


ピレウスに上陸!

2012/04/19 17:06:55

ピレウスに上陸!

ピレウス港に降り立ちました!
商業港というだけあって貨物船がたくさん停泊しています。



バスターミナル

2012/04/19 17:11:05

バスターミナル

さてどこに行こうか?
地図を見てもさっぱり分からない(笑)
のんびり歩いてみようかな



フォーチュナを前に

2012/04/19 17:18:40

フォーチュナを前に

行って来ます!
港の中で一番大きかった!
ナカジ達が帰るまで、ちゃんとそこにいてね(笑)



ピレウスの雑多

2012/04/19 17:18:40

ピレウスの雑多

一歩路地を曲がると、すぐに急な坂道になる。
車が欠かせないみたいだ。



いかりのオブジェ

2012/04/19 17:28:25

いかりのオブジェ

さすが港町。
昔使われていた物かな?



青い屋根の建物

2012/04/19 17:28:25

青い屋根の建物

サントリーニを思わせる青い屋根…思わせないでくれ!(笑)
地図で調べても、何の建物なのか乗ってませんでした。
郵便局かな? 



Akti Miaouli通り

2012/04/19 17:30:10

Akti Miaouli通り

ピレウスの海沿いに沿って歩いて行こう。
今日はいい天気だな~♪
…サントリーニ行けたんじゃないか?(笑)



がんばれ日本車

2012/04/19 17:31:15

がんばれ日本車

仕事柄、日本製の車が海外で走っているとテンションが上がるナカジ。
スイフトがこんな所でがんばっているんですね~^^



雲ひとつない

2012/04/19 17:33:55

雲ひとつない

昨日までとうって変わって、今日は暑い!
湿度はそれほどでもないけど、日光が刺さるように降り注いでいます。



道の真ん中

2012/04/19 17:36:20

道の真ん中

道の真ん中で、信号待ち。
どの車も飛ばしているのでちょっと怖いけど、
現地の歩行者は全然平気みたいです^^;



涼しい日陰側

2012/04/19 17:39:35

涼しい日陰側

道を渡って日陰側を歩く。
今はお昼時で通りは人が多いです。



路面バス

2012/04/19 17:44:59

路面バス

ナカジは見たことなかったけど、
日本でも昔走っていた路面バス。



雑貨屋さん

2012/04/19 17:46:09

雑貨屋さん

時計を物色中のりえさん
良さそうなのはあるかな?



ちょっと一息

2012/04/19 17:54:39

ちょっと一息

暑いのでオープンテラスで一息。
まだ全然歩いてないけど(汗)



腕時計を買う

2012/04/19 18:03:54

腕時計を買う

りえさんが買ったのはこれ。
ピンクとギリシャのブレスレットが似合ってます^^
この時計は、この時間のまま日本まで持って帰ると張り切っていました。



ここはどこ?

2012/04/19 18:05:39

ここはどこ?

ガイドブックの地図がアバウトなので、
小さな書店で地図を買ってみました。
でもギリシャ語で書かれているので読めない(笑)



散策再開!

2012/04/19 18:11:39

散策再開!

この通りもすごい車だらけ!



街中の教会

2012/04/19 18:14:09

街中の教会

歩いていると教会を見つけたので、立ち寄ってみることに。



街中の教会2

2012/04/19 18:21:29

街中の教会2

参拝者(?)はナカジ達だけで、入り口に地元のおっちゃんがのんびりたむろしていただけ。
なんて綺麗な教会だろう。



街中の教会3

2012/04/19 18:22:59

街中の教会3

外は暑かったけど、中は涼しい。
外からの光で、壁の絵や装飾品がキラキラしている。



街中の教会4

2012/04/19 18:23:59

街中の教会4

教会の中は時間が止まっているようだった。
天窓から挿す光が神秘的だった。
ナカジとりえさんで二人占めです(笑)



街中の教会5

2012/04/19 18:30:39

街中の教会5

帰って調べたら、Sun Spyridon教会(αγιοσ σπυριδων)という教会でした。
ガイドブックにも名前が出てこない小さい教会です。
それでもナカジ達の思い出に残る教会でした。



道の真ん中

2012/04/19 18:39:14

道の真ん中

本日2回目の道の真ん中で信号待ち。
待ってる間もジリジリと焼ける。



ギリシャの野良猫

2012/04/19 18:47:14

ギリシャの野良猫

ハガキに乗るようなお洒落な猫じゃなかったけど、
野良猫さんはガンバレ!と応援したくなる^^



市場

2012/04/19 18:47:29

市場

市場を見つけたので寄ってみた。
さすが新鮮な魚を扱っているみたいだけど、
もうお昼過ぎなのでほとんど売れちゃったみたいだ^^



いい匂いにつられて

2012/04/19 18:55:04

いい匂いにつられて

串焼き買っちゃった。
パンがおまけで付いてきた^^
めっちゃうまい(笑)



いい匂いにつられて

2012/04/19 18:56:39

いい匂いにつられて

おばちゃんも一本、いかが?(笑)



地元のスーパー

2012/04/19 18:59:19

地元のスーパー

ツアーではまず寄らないだろう地元のスーパー。
どんなのが売ってるのかな?
カラフルな商品が綺麗に並んでました。



地元のスーパー2

2012/04/19 19:00:34

地元のスーパー2

日本でもお馴染みのカルカンを見つけた^^
うちのニャムはカルカン嫌いですが(笑)



アギア・トリアダ大聖堂

2012/04/19 19:25:50

アギア・トリアダ大聖堂

さっきのとは比べ物にならないくらい立派な教会です。
が、時間の関係でナカジ達は外からのみです。
さっきの小さい教会が印象に残っているので、惜しくない!(笑)



木漏れ日を歩く

2012/04/19 19:27:40

木漏れ日を歩く

スーパーの袋を抱えながら歩くりえさん。
楽しんでいるのが伝わってきます^^



相変わらず車が多い

2012/04/19 19:36:10

相変わらず車が多い

日本よりもクラクションがよく鳴ります。
事故らないのが不思議だ!



帰り道

2012/04/19 19:54:55

帰り道

短い時間だったけど、今日は今までで一番楽しかったかも^^



inserted by FC2 system