4/17_バーリ(アルベロベッロ観光)

マーカーリスト

TabiReco2012/04/17_19:34

GPSログ解析

開始日時2012/04/17 19:34:36終了日時2012/04/18 00:39:18
水平距離135.56km沿面距離136.03km
経過時間5時間04分42秒移動時間3時間59分12秒
全体平均速度26.8km/h移動平均速度34.1km/h
最高速度99.5km/h昇降量合計2579m
総上昇量1272m総下降量1307m
最高高度567m最低高度-7m

写真レポート


行ってきまーす!

2012/04/17 19:38:11

行ってきまーす!

バスの車窓から振り返るとフォーチュナが。
行ってきます!



街の広告

2012/04/17 19:43:06

街の広告

バーリの街中にて。
ミュージカルの広告かな?



サッカースタジアム

2012/04/17 19:55:16

サッカースタジアム

バーリ(サッカーのチーム)の本拠地、
スタディオ・サン・ニコラ(Stadio San Nicola)
サッカー大好きなナカジとしては、行ってみたい!



田園地帯1

2012/04/17 20:13:26

田園地帯1

周りは建物がなーんにもありません。
これは何の畑なんだろうか?



田園地帯2

2012/04/17 20:13:31

田園地帯2

こちらは菜の花畑かな?
黄色の絨毯みたいで綺麗です。
日本にはこういう所はなかなかないな~



プティニャーノ

2012/04/17 20:32:16

プティニャーノ

プティニャーノ(Putignano)という街を通り過ぎて行きます。
ここで少し雨が降ってきた。
アルベロベッロに着くまでに晴れるといいな。



駐車場

2012/04/17 20:53:31

駐車場

アルベロベッロに着いた!
これは乗ってきたバスです。
日本の観光バスよりも派手な柄ですね!



アルベロベッロに向かう1

2012/04/17 21:11:16

アルベロベッロに向かう1

雨は止んで少しだけど晴れ間が見えてきた。
普通の民家がお洒落だな。



アルベロベッロに向かう2

2012/04/17 21:11:51

アルベロベッロに向かう2

赤い服のリエさんを後ろからパシャリ。
前を歩く外人夫婦がなにやら楽しそう(笑)



レストラン

2012/04/17 21:15:21

レストラン

レストラン ターミナル ピッザリア(Ristrante Terminal Pizzeria)
アルベロベッロの入り口にあるレストラン。
後でここで試食サービスがあるんだって。



アルベロベッロに来たぞー!

2012/04/17 21:17:36

アルベロベッロに来たぞー!

晴れたー!
やっぱナカジ達は「持ってる」かもしれません(笑)



展望台

2012/04/17 21:23:06

展望台

メインストリートのわき道を少し登ったところに、
絶景ポイントがあります。
ここから、アルベロベッロの街並みを見渡すことが出来ます。



お土産屋さん

2012/04/17 21:25:31

お土産屋さん

「とんがり」グッズがいっぱい売られています。
ナカジ達はお決まりのマグネットを買いました。



下り道

2012/04/17 21:25:41

下り道

展望台から降りて行く途中。
白を貴重とした家の壁が綺麗です。



お土産屋さん

2012/04/17 21:26:06

お土産屋さん

代名詞であるとんがり屋根の家の模型。
アクセントの花がかわいいですね^^



街の中へ

2012/04/17 21:27:46

街の中へ

アルベロベッロの街の中へ入って行きます。
狭い階段には観光客がぎっしり…
少し距離を取って歩こう。



トゥルッロ

2012/04/17 21:31:26

トゥルッロ

トゥルッロ^^ 
なんともリズムの良い名称ですが、
とんがり屋根の家の呼称だそうです。
屋根にある白い模様はおまじないで、
災いを避けるためなんだとか



お土産屋さん

2012/04/17 21:32:51

お土産屋さん

世界遺産に登録されているアルベロベッロのトゥルッリですが、
今ではお土産屋さんになっているものが多かったです。



上り坂

2012/04/17 21:33:41

上り坂

観光客と客引きで活気がある。



トゥルッリ

2012/04/17 21:37:51

トゥルッリ

トゥルッリ^^
これも言い易いです(笑)
トゥルッロの集合体がトゥルッリと呼ばれます。
それにしても、色々なおまじないの模様がありますね。



サンタアントニオ教会

2012/04/17 21:42:11

サンタアントニオ教会

街の一番高い場所にある教会です。
聖アントニオが奉られています。
そして教会の中で力説するガイドの
アントーニオさん(笑)



サンタアントニオ教会内部

2012/04/17 21:43:31

サンタアントニオ教会内部

聖アントニオ像。
パンを分け与える図。
なぜかリエさんがツボにはまって
この写真がお気に入りだそうです(笑)



サンタアントニオ教会

2012/04/17 21:46:40

サンタアントニオ教会

サンタアントニオ教会(Chiesa Sant'Antonio di Padova)
唯一、トゥルッロで建築された教会です!
ベネチアの教会とは、全然違いますね。



お花

2012/04/17 21:48:55

お花

花壇に咲くパンジー。
見慣れた花ですが、世界共通ですね。



レストランで試食

2012/04/17 22:02:00

レストランで試食

初めに立ち寄ったレストランにて
みーんなにパスタとワインを振舞ってくれました。
このミートソース、昨日のニョッキより全然美味しかった!



お土産屋さん

2012/04/17 22:39:11

お土産屋さん

真ん中の女の子(10代前半?)と、
その母親でお店を営業していましたが
女の子はずっと携帯をいじりながら店番をしていました。
日本でもありそうな光景ですね(笑)



お土産屋さん

2012/04/17 22:39:11

お土産屋さん

手作りっぽい温かい感じの置物がいっぱい。
こういうお土産屋さんは見てて楽しい。



ドラム缶のプランター

2012/04/17 22:44:16

ドラム缶のプランター

見た瞬間写真を撮っていました。
ナイスなアイデアですね!



坂道

2012/04/17 22:50:33

坂道

教会の前の道をずっと降りてきて、
メインストリートに出ます。



サッカーに興じる少年達

2012/04/17 23:03:08

サッカーに興じる少年達

ナカジも混ぜてくれー!
サッカーも世界共通だ。



自分用のお土産

2012/04/17 23:19:08

自分用のお土産

自分用に買ったユベントスのタオル。
2011シーズンはユベントスの優勝で決まりかな。
とバスの座席でニヤニヤしながら見ていました。



オリーブの森

2012/04/17 23:44:43

オリーブの森

バーリ地方はオリーブの栽培で有名です。
帰りにオリーブの森を一望出来る所を
バスで通りました。
目下、全部オリーブの木です。



絶壁の十字架

2012/04/17 23:47:28

絶壁の十字架

こんな所に十字架が。
宗教に疎いナカジですが、
街を見守っている…のかな?



inserted by FC2 system